南国釣りヤロー

エギング、ルアー、フカセ、打ち込み、 沖縄の色んな釣りを楽しんでます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ライキャス

バイブレーションに味をしめた

記憶が喪失する前に引き続きアップして行きたいと思います(*´罒`*)

5月半ば頃

エギング師匠の宮城さんからのお誘いでタマン狙いのライキャスへ行ってきました♪
今回初めて乗る船は海屋さんです。
http://kaiya.ti-da.net
メンバーは

宮城さん
仲本さん
釣り王国の仲栄真さん
ユニチカ杉原さん
です(^O^)

午前中最初の釣りはディープの烏賊調査でしたが爆風とうねりがあり、仲本さんが1杯釣り上げ浅場に戻りライキャスに変更

小物はポツポツ釣れるが中々渋い...

お昼過ぎた頃から活性が上がってきたのか仲本さん、宮城さん、杉原さんにヒット連発!!


次第焦り出す俺^^;


先輩方からアドバイスを貰い、ほとんど使った事も無いバイブレーションをキャスト!

底まで落としリフト&フォールで

ゴン!!!


キターヽ(`Д´)ノ



根に巻かれる前にゴリ巻きゴリ巻き!!


仲本さんにもヒットし

バイブレーションに味をしめた


ダブルでタマンGET(*´罒`*)


その後すぐ同じくリフト&フォールで



ドン!!!!




ENO80Sぶち曲がり
ヴァンキッシュのドラグも悲鳴をあげながら高速逆回転!!

PE0.8にフロロ6号簡易ノットだったので慎重やり取りし

上がって来たのは
バイブレーションに味をしめた
バイブレーションに味をしめた

ホシカイワリ70オーバーGET(≧∇≦)♪

ホシカイワリは持ち帰り刺身と天ぷらで食べたのですがメッチャ美味しかったです♪

今までルアーケースに入らない理由でバイブレーションは使わなかったのですが、この日がきっかけで今はバイブレーションだらけです 笑

この釣行は取材だったので新聞と釣り王国に掲載されました(^O^)
バイブレーションに味をしめた
バイブレーションに味をしめた


ロッド ENO80S赤侍コラボ
リール シマノ16ヴァンキッシュ4000XG
PE デュエルハードコアX8 0.8
ルアー ルキアジェミニバイブ90パープルカタクチ

ポチっとお願いします☆

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村

同じカテゴリー(ライキャス)の記事
海屋ライキャス(^O^)
海屋ライキャス(^O^)(2017-10-02 20:40)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
トグケン
トグケン