南国釣りヤロー

エギング、ルアー、フカセ、打ち込み、 沖縄の色んな釣りを楽しんでます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

フカセ

初泡瀬一文字チャレンジ

ども(。・ω・)ノ

今回はフカセ撃沈の話です!笑

初の泡1にFB友達の大城さん、仲本さん、そのお友達をお誘いして出撃してみました(^O^)

誕生日に嫁さんから誕生日プレゼントでもらった道具も使いたくてウズウズ(*´罒`*)
初泡瀬一文字チャレンジ

泡瀬漁港から出航!!


撒き餌を撒き、中層あたりに魚が浮いてきたのでピースマスター遠投MのBで仕掛けを作り
外海は向かい風爆風だったので内海に向け

朝1の1投目

仕掛けが馴染んだ瞬間浮きがBダッシュ!!

よっしゃフッキングヽ(`Д´)ノ

が...

Vハード2.25号秒殺(´・_・`)

マジカヨ...

泡1恐るべし...笑


気を取り直しもう一度2.25でチャレンジ


2投目


浮きBダッシュ


ヽ(`Д´)ノ




写メありませんが手のひら位のガクガクーみたいなのGET!



君じゃない(´・_・`)さっきの連れてきて〜!



それから小物と戯れ


気分転換に外海に撒き餌を巻いてみると

4〜50位のトカジャー数匹が見えたので

ピースマスター遠投Mの2Bに変え

仕掛け投入



即浮きがBダッシュ!


鬼フッキングヽ(`Д´)ノ




魚猛ダッシュ!!


耐える僕


ライアームGP2号ぶち曲がり!!



足下はテトラなので途中から強引に浮かせようとするが


魚がテトラに向かって反転Σ(゚ロ゚;)



ヤバイヤバイ( ´༎ຶㅂ༎ຶ`)




大城さんがタモ準備してくれたのですが

テトラにIN




そしてプチ


_(:3 」∠)_



マジカヨ...ww



ブラックストリームの3に変更して

再度外海に投入


撒き餌を巻いてよそ見をしてると



仕掛けが馴染む前に竿ごと持って行かれるようなアタリがあり

フッキングヽ(`Д´)ノ


表層で猛ダッシュ


シジャークサイ 笑


しかも道糸がテトラに巻いてたらしく

またまたまた瞬殺...


ダメダコリャ_(:3 」∠)_



楽しみすぎて寝不足で集中出来ないのか^^;

ただ単に下手くそなのか!笑

エギングロッドにパラソル付けて浮きを回収し


またしばらく小物と戯れ

初泡瀬一文字チャレンジ

アーガイ

初泡瀬一文字チャレンジ

なんとかアイゴー

その他ちょこちょこ




お昼後からは灼熱地獄でメッチャキツイし(;°;ω;°;)
初泡瀬一文字チャレンジ

そしてお迎えの船が来たので初泡1は終了しました。


魚影は濃いのですが夏場の昼間は暑すぎてヤバイ!

次は夜チャレンジしてみよう

昼間はもうちょい涼しくなってからまたリベンジしたいと思います(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ロッド シマノ ライアームGP2号
リール シマノ ハイパーフォースC3000DXG
道糸 ファイヤーブラッドゼロフロート2.5

ポチっとお願いします☆

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村

同じカテゴリー(フカセ)の記事
伊江島遠征(^o^)
伊江島遠征(^o^)(2016-04-03 22:14)

フカセ朝練パート2
フカセ朝練パート2(2015-09-09 22:35)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年04月 >
S M T W T F S
  1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30        
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
トグケン
トグケン