南国釣りヤロー

エギング、ルアー、フカセ、打ち込み、 沖縄の色んな釣りを楽しんでます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

ライキャス

蛙スプーン爆釣

ども(。・ω・)ノ

40℃越えの塗装ブース内で熱中症になったケンタコです^^;

こんな日はガツンとみかんがメッチャ美味いです(*´罒`*)
蛙スプーン爆釣


さて、今回もライキャスネタ

7月16日

またまた海屋さんから出撃してきました!

メンバーは

YouTuberはなくまさん
YouTuberになりたい赤侍さん笑
蛙スプーンでお馴染みの蛙さん
http://okinawalure.com/#
蛙スプーン爆釣

豪華メンバーでの釣行です♪


前日に赤侍さんからいつもショア、オフショア、カヤックで愛用している蛙スプーンの蛙さんも乗りますよーと聞いていたので
家に飾っていたクリスマス限定蛙スプーンにアシストフックを装備し(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑
蛙スプーン爆釣


久しぶりの海屋さんでワクワクしすぎて眠れなかったです!笑

蛙さんから色んなアドバイスを貰いながらポイントに到着


まずは最近ドハマりしているルアー
ラパラソフトバイブ58mm14gからキャスト!

根周りをボトムすれすれに通すイメージでブルブルさせると〜

吸い込まれるようなアタリ


前回のk701で爆釣した奴だ...


上がって来たのはヤガラ

ラパラのソフトバイブはヤガラがよく釣れます!笑

再度キャストし同じく根周りをリフト&フォールしていると

ゴン!

次はヤガラじゃない!!


根に入ろうと必死の抵抗

ドラグガチガチ設定なので強引にゴリ巻き
蛙スプーン爆釣

上がって来たのはアカジン先輩(≧∇≦)♪

シャローのアカジンメッチャ引き強い!!

お土産確保出来たので蛙スプーンクリスマス限定カラー14gにチェンジキャスト!!


ボトムまで落としチョンチョンしてテンションフォールしていると
蛙スプーン爆釣
子タマンGET♪



これから蛙スプーンの猛攻!!

リーフに移動し
蛙スプーン爆釣
蛙スプーン爆釣


爆釣ヽ(`Д´)ノ

蛙スプーン爆釣
蛙スプーン爆釣
蛙スプーン爆釣


タシローさんとダブルヒット!

蛙スプーン爆釣

はなくまさん、タシローさん、蛙さんトリプルヒット!


そしてラストはやはり蛙さんが見せました
蛙スプーン爆釣

今日1タマンΣ(゚ロ゚;)

蛙さん流石です\( 'ω')/

最後にクリスマス限定カラーはモズク網に取られましたが
蛙さんからレア蛙スプーンを頂きました(≧∇≦)
蛙スプーン爆釣

次はこれで爆釣させます♪


今回もはなくまさん、赤侍さんの動画があるので是非ご覧下さい!
はなくまさん
https://youtu.be/Lz4OIJQ7LQk
赤侍さん
https://youtu.be/vRSBcjBXapw

ポチっとお願いします☆

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村

同じカテゴリー(ライキャス)の記事
海屋ライキャス(^O^)
海屋ライキャス(^O^)(2017-10-02 20:40)

 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
トグケン
トグケン