南国釣りヤロー

エギング、ルアー、フカセ、打ち込み、 沖縄の色んな釣りを楽しんでます(*•̀ᴗ•́*)و ̑̑

エギング

デカタコに惨敗

ー ̄)チラ



ケンタコです(^^)v


今日は久しぶりに仕事帰りのちょいエギングしてきました♪

ちょうど下げに入った頃にPに到着し早速キャスト

今回は気になってたエギ2種類を買っておいたのでこの2つをメインに使ってやりました!

デカタコに惨敗

デュエル パタパタQだっけ?の3.5
ヤマシタ 490グロー3.5

絶対釣れるオーラをかもしだしたこの2種類(^o^)

最初はパタパタQから使用♪


中にマグネットボールらしき物が入ってて飛距離は半端無い(゜ロ゜;


ピラピラしたヒレは波の動きだけでもアピールしてくれるみたいですね♪


数投後に…


ゴゴゴ!!




鬼フッキング(*`Д´)ノ!!!




ズシン





超重い( ; ゜Д゜)




根掛かりと間違う重みだけど少しずつ寄ってくる!


だけど引かないからこれは…




セフィア ci4+ 806Mぶち曲がり!!


隣で投げてたおにーさんも

何ね!!!!!大丈夫ね?????


オッサン腕プルプルしながらポンピングして近くまで寄せライトアップしたら…



5、6キロありそうなモンタコ(゜ロ゜;


PE0.3フロロ1.7

足元には石ゴロゴロ




張り付かれないように浮かそうとするもモンタコのパワーに負けて岩にピタッ




切れない程度にテンションかけながら剥がれるのまったんですが最後にタコの逆襲を位エギごと岩の中に入られ



プチ




オワタ(^q^)wwww




仕方ないのでもう1個買っといたパタパタQを付けキャスト!




また数投後に…


ゴン!!




鬼フッキング(*`Д´)ノ!!!




また重い( ; ゜Д゜)



またしてもロッドぶち曲がり!!

またしても隣のおにーさんが

またね????大丈夫ね!!!!!!


連続だし腕パンパンだし


だいじょ…ばない 笑




さっきよりは小さいけどそれでも4キロはありそうなタコ!!!

次はやや強引に寄せ



タモ入れしようとした直後


またしてもタコの逆襲((((;゜Д゜)))


岩にピタッ



徐々に潜られる





また開けたばっかのエギ無くすのか(ToT)




取り敢えずまた切れない程度にライン張って耐えてると



プチプチ


吸盤が剥がれてきた(  ̄▽ ̄)



エギピョーン♪




エギ帰ってきたーーーーーーーーーーーーー\(^o^)/



今日パタパタQ使ったらタコに殺られる( ´_ゝ`)


490グローにエギチェンしてキャスト!




数回シャクルと


……もそ




鬼フッキング(*`Д´)ノ!!!





ぶしゃーぶしゃー


海真っ黒 wwww


やっとアオリキター(゚∀゚ 三 ゚∀゚)




モンタコの後のアオリはザコです!笑



寄せて寄せてタモにin

デカタコに惨敗


ハイキター(^^)v

これ以上やったらタコに殺られる気がしたので終了♪



そろそろPE08のフロロ2に変えようかな(;´_ゝ`)


ポチっとお願いします☆

にほんブログ村 釣りブログ 沖縄釣行記へ
にほんブログ村

にほんブログ村 釣りブログ エギングへ
にほんブログ村

同じカテゴリー(エギング)の記事
謎のエギテスト
謎のエギテスト(2018-09-21 16:53)

新規開拓成功〜
新規開拓成功〜(2018-01-29 16:45)

この記事へのコメント
どこで釣ったんですか?
Posted by イカ at 2015年11月24日 22:49
イカさん

こんばんは(^^)v詳しくは言えませんが…嘉手納読谷付近とだけ(^o^;)
Posted by ケンタコケンタコ at 2015年11月24日 23:00
ケンタコ名にかけてモンタコ仕留めないと!
Posted by トミー at 2015年11月25日 12:27
トミー

ヤツは手強い(;´_ゝ`)タックル強化してリベンジしてくる!
Posted by ケンタコケンタコ at 2015年11月25日 12:30
タコの逆襲怖いですね!
自分も友達にタコかけた時にギャフうちしてもらったら岩にくっつかれてギャフ折られました
Posted by たそたそたそたそ at 2015年11月25日 17:17
たそたそさん
ギャフも折られてエギも持って行かれたら赤字ですね(ToT)タコ対策も考えとこ(^o^;)
Posted by ケンタコケンタコ at 2015年11月25日 22:31
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。
TI-DA
てぃーだブログ
< 2024年05月 >
S M T W T F S
      1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31  
QRコード
QRCODE
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 5人
プロフィール
トグケン
トグケン